/

千葉県、旅行優待を6月末まで延長 全日2000円クーポン

千葉県は旅行・宿泊優待事業「千葉とく旅キャンペーン」について、5月末の宿泊分までとしていた期間を6月30日の旅行までに延長する。国が支援期間を延長したことを踏まえた。これまで平日の旅行のみだった2000円分のクーポン券も、6月以降は土日・祝日の旅行でも提供し、観光振興につなげる。

キャンペーンは県内を訪れる旅行商品を最大で1人5000円割り引くほか、2000円分のクーポン券を贈る。新型コロナウイルスのワクチンを3回接種済みか、事前のPCR検査などで陰性と確認されることを条件とする。

新型コロナウイルスの感染拡大で中止していたが、3月24日にまず県民を対象に宿泊を伴う旅行商品について新規予約を再開し、4月に入って東京都を除く近隣6県からも使えるようにした。5月から日帰り旅行や宿泊施設への直接予約も対象に加えた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン