海老名市、人口増加続く 小田急が駅前に本社移転へ - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

海老名市、人口増加続く 小田急が駅前に本社移転へ

[有料会員限定]

神奈川県海老名市の人口増加が続く。2023年1月1日時点で前年同期比2015人増の13万9538人となり、年内にも14万人を突破する勢いだ。相鉄・東急の直通線「新横浜線」の開業(3月18日)により、都心への鉄道の利便性がさらに向上することが人口増加の一因ともなっている。

海老名市では、出生数を死亡数が上回る「自然減」を、転出数を転入数が上回る「社会増」が大幅に上回っている。22年1年間の増加分は...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り986文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません