/

スルガ銀行、保険と葬儀セットで紹介 安価に終活支援

スルガ銀行は自身が亡くなったときに備える終活支援サービス「結美(musu-bi)」の取り扱いを始めた。月々の支払いが安い終身保険と葬儀会社ユニクエスト(大阪市)が提供する葬儀サービス「小さなお葬式」を組み合わせ、行員が終活をサポートする。貸金庫の新規契約者を対象に、無料で資産リストの作成支援も手がける。

みどり生命保険(東京・北)の健康状態にかかわらず85歳まで誰でも申し込める終身保険を店頭窓口で取り扱う。また、小さなお葬式を優待料金で紹介する。

月々4000円台から始められることが魅力で、担当者は「終活支援のニーズは多かったが、費用面がネックだった。多くの人に気軽に始めてもらえれば」と期待する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン