/

徳島県、ワクチン大規模接種 26日予約開始

徳島県は新型コロナウイルスワクチンの大規模集団接種に関する実施概要を発表した。接種日は2月1~5日で、会場は県立施設のアスティとくしま(徳島市)。26日から電話やネット経由で予約を受け付ける。対象は県内市町村から3回目の接種券が届いている高齢者ら約3000人で、米モデルナ製を使用する。

急速な感染拡大を受け、3月からの開始予定を1カ月早めて実施する。接種の時間帯は午前9時~正午と午後2~5時。3日のみ午後7~9時も対応する。期間中は徳島駅と会場を結ぶ無料のシャトルバスを運行させる。県は準備が整い次第、日程と人数を拡大したいという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン