/

秋田の花善、鶏めしファンクラブ会員募集 期間限定

駅弁製造・販売の花善(秋田県大館市)は3カ月限定で「鶏めしファンクラブ会員」の募集を始めた。月決め500円(税込み)の会費で最大3300円相当の食事や弁当を利用できる。コロナ禍の影響で利用客が減少するなか、SNS(交流サイト)を通じ感想などを幅広く発信してもらい、新たなファンの開拓につなげる。

花善は鶏めしが主力商品

登録の申し込みは8月25日まで。例えば6月25日までに申し込むと7月1日から1カ月限定で会員になる。各月20人前後の会員を募る。対象はSNSを使える成人のほか、会員となる月に1回以上はJR大館駅前にある同社の店舗「御食事処(どころ)」を利用する必要がある。

鶏めしファンクラブの会員を募集するチラシ

同社は1899年創業の老舗で、鶏めしが主力商品。駅弁や飲食店もコロナ禍で打撃を受けた。消費者の「口コミ」に注目する従業員の発案がもとで今回の企画を立ち上げた。SNSでファンを掘り起こし、コロナ収束後には消費者との意見交換を通じて商品開発する構想も温めている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン