/

千葉銀行、千葉市の都賀支店を移転 個室でリモート相談

千葉銀行は千葉市若葉区の都賀支店を移転開業した。旧店舗の敷地内に建て替えた。同行では初めて、プライバシーに配慮した個室のリモートブースを設け、離れた本部の専門スタッフと相続などの相談ができる。

同支店はJR都賀駅前にあり、住宅ローンなどの利用が多い。個室型のブースやセミナールームを設けて、顧客が相談や契約をしやすくした。ATMの利用も多いため、配置を工夫して窓口との導線を分けた。

本部の専門スタッフとオンラインで相談ができるリモートブースをほぼ全店に導入しているが、個室型は初めて。米本努頭取は「今の店舗網はできる限り維持しながら、デジタル化を進めて有効活用する」と話した。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン