/

千葉・君津市の農産品などEC販促、ジェスの県産品サイト

千葉県君津市とビルメンテナンスのジェス(同県成田市)は、君津市の特産品を電子商取引サイト(EC)で発売した。ECサイトを通じて県内外に特産品の情報を発信し、需要喚起や認知度の向上を目指す。

ジェスが運営する県産品専門の販売サイト「ありがとねっと」で、「きみつお得便フェア」と称した販促を12月末まで実施する。君津市内8カ所にある農産物直売所が米や卵、野菜や果物、スイーツや酒など42品目を出品している。

送料無料で、3000円以上購入した場合に1000円割引くクーポンの配布や、君津産米を含むセット商品を500円割り引くキャンペーンを実施している。

同サイトが自治体と連携して販促を企画するのは初めて。ジェスの長谷川直行社長は「県内初の試みで物流や資金の流れを活性化し、千葉県の産業復興を図る。県内の他の市町村にも広げていきたい」と意気込む。

同サイトは2021年に運営を始め、農家などが初期費用を抑えて出品できる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン