/

この記事は会員限定です

ワクチン接種率、7割の壁 若者向け啓発強化

東京ワクチン最前線㊦

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

東京都内の高齢者のワクチン接種率(1回目)は8割を超えたものの、全人口でみれば接種率(同)は30%にとどまる。集団免疫を獲得するには一般に7割の接種率が必要とされる。副作用への不安から接種をためらいがちな若い世代の接種率を高めようと、自治体などが知恵を絞っている。

「これがうわさのモデルナアーム?」。SNS(交流サイト)では米モデルナ製ワクチンの接種後に赤く腫れ上がった腕の写真の投稿が目に付く。会...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り942文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン