/

春華堂、働く女性向けスイーツ 浜松いわた信金と開発

3種類のチーズを使った濃厚な自家製チーズケーキを詰めた

菓子メーカーの春華堂(浜松市)は、シュークリームの中にチーズケーキを詰めた新商品「はみぃでるチーズケーキシュー」を発売した。同社と浜松いわた信用金庫(同市)の女性従業員計7人が共同で企画し、働く女性が仕事終わりに食べたくなるスイーツに仕立てた。価格は1個356円。春華堂の複合施設「スイーツバンク」で毎日午後3時から数量限定で販売する。

サクサクとした食感のシュー生地に、3種類のチーズを使った濃厚な自家製チーズケーキを詰めた。ふんわりとした生クリームにはマスカルポーネを加えた。カスタードクリームにはマダガスカル産のバニラビーンズを採用し、豊かな香りを出した。春華堂の担当者は「女性のわがままを詰め込んだお菓子」と表現する。

スイーツバンクには春華堂の本社や販売店のほか、浜松いわた信金の森田支店が入居する。今後も両社は商品の企画などで協業を深めていく方針だ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン