千葉県経営者協会、県に経済活性化要望 コロナ後見据え - 日本経済新聞
/

千葉県経営者協会、県に経済活性化要望 コロナ後見据え

千葉県経営者協会は21日、新型コロナウイルスへの対応や大規模自然災害の対策などを柱とする政策要望書を千葉県の熊谷俊人知事に提出した。コロナ後を見据えた経済活動への支援などを求めた。

要望書には「ポストコロナに向けて」「災害に強い県土づくり」「持続可能な県内経済の発展に向けて」「新しい働き方の実現に向けて」「成田空港と地域の更なる成長について」の5項目を盛り込んだ。同協会はこれまでも会員企業への定期的なアンケートを踏まえて県政への要望をまとめ、知事に提出している。

千葉市内のホテルで県側と開いた懇談会で同協会の三枝紀生会長(京成電鉄相談役)は「コロナ禍が長引く中、引き続き感染防止策を講じながら経済の活性化を図らなければ」と指摘。熊谷知事は「要望内容は県が目指す方向性と同じで、今後の県政運営の参考にしたい」と応じた。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません