/

神奈川県箱根町、観光客向けクーポンを抽選販売

神奈川県箱根町は、新型コロナウイルス感染防止のための緊急事態宣言解除を受け、観光客向けのクーポン券「箱いこクーポン」を売り出す。利用期間は12月~2022年5月末までで、1セット7000円で1万円相当の金券として対象施設の宿泊や飲食などの支払いに利用できる。

販売数量は5000セットで、20年に先着順のクーポンを販売して申し込みが集中したことを踏まえ、抽選販売に切り替える。町民を除き1人3セットまで購入できる。抽選の申し込みは11月1~7日で、特設ウェブサイトで受け付ける。前年は使用できなかった宿泊への利用を可能とするなど内容も見直す。

同町では箱根温泉旅館ホテル協同組合の宿泊割引クーポン「箱ぴた」も抽選の受け付けが始まっている。観光業界などではコロナ禍の長期化による影響が大きくなっており、地域の活性化につなげる狙いという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン