JR宇都宮駅東口「ウツノミヤテラス」、8月26日開業 - 日本経済新聞
/

JR宇都宮駅東口「ウツノミヤテラス」、8月26日開業

住友商事は21日、JR宇都宮駅東口に建設中の複合商業施設「ウツノミヤテラス」が8月26日に開業すると発表した。ホテルやスーパー、レストラン、家電量販店などが入居する。2023年春開業予定の次世代型路面電車(LRT)の発着点にも隣接し、市の活性化が期待される。

施設は14階建てで延べ床面積は別棟の駐車場も含めて約3万7400平方メートル。480台分の立体駐車場を備える。開業日に記念式典を実施するほか、26~28日の3日間に買い物をした人を対象とした抽選会などのイベントを予定している。

1階に食品スーパーのヨークベニマルが入居する。2階にはセブンイレブンやドラッグストア、すし店や喫茶店などが、3階に100円ショップ「ダイソー」、4階に家電量販店「コジマ×ビックカメラ」などが入居予定。上層階は「カンデオホテルズ宇都宮」の宿泊施設となる。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません