/

御殿場アウトレット、ヘリでクルーズサービス 29日開始

三菱地所などは21日、静岡県御殿場市にある商業施設「御殿場プレミアム・アウトレット」にヘリポートを設置し、29日からヘリコプターで周辺の観光地を巡るクルージングサービスを始めると発表した。「空飛ぶクルマ」の実用化を見据え、離着陸場の運営や設置に取り組む。

クルージングサービスは遊覧時間が約3~約15分の4コースがあり、価格は1人3900~1万9800円。東名高速足柄スマートインターチェンジ(静岡県小山町)や富士スピードウェイ(同)の上空を飛行する。2月13日までは土日祝のみ運航する。インターネットからの予約のほか、当日現地での申し込みも受け付ける。

ヘリでのクルージングは、三菱地所とアウトレットを運営する三菱地所・サイモン(東京・千代田)、ヘリの運航を手掛けるAirX(エアーエックス、東京・新宿)の3社が共同で実施する。

三菱地所の広報によると、同社は将来的に都市部での移動手段として「空飛ぶクルマ」の活用を目指しており、まずは観光地に近いアウトレットで航空輸送のノウハウを蓄積する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン