みちのくコカ、秋田県鹿角市と協定 世界文化遺産PR - 日本経済新聞
/

みちのくコカ、秋田県鹿角市と協定 世界文化遺産PR

北東北3県でコカ・コーラ製品の製造・販売を手掛けるみちのくコカ・コーラボトリング(盛岡市)は「北海道・北東北の縄文遺跡群」の世界遺産登録について秋田県鹿角市とPRを推進する協定を結んだ。北海道と青森、岩手、秋田3県にまたがる17遺跡が2021年7月、縄文遺跡群として世界遺産に登録されたのを機に、鹿角市の地域活性化に役立てる。

同協定に基づいて鹿角市役所やJR鹿角花輪駅前の観光案内所に「北海道・北東北の縄文遺跡群」をPRする自動販売機を設置。売上金の一部を縄文遺跡群の様々なPR活動の支援金として、市に寄付する。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません