/

秋田県産のコメと乾燥野菜をセット販売 梱包に工夫

農産加工品の企画販売会社、たからぼプロデュース合同会社(秋田県大仙市)は自社通販サイトで、秋田県産のコメと乾燥野菜を詰め合わせた商品の販売を始めた。軽くてもかさばる乾燥野菜は送料が割高で、ネット通販に不向きな商品とされる。コメと詰め合わせて梱包用段ボールの空きスペースを活用、送料を抑える工夫をした。

秋田県産のコメと乾燥野菜のセット販売を始めた

コメは水田が広がる農業地帯の仙北平野産あきたこまち。乾燥野菜は大仙市産などのダイコン、ニンジン、シイタケ、ゴボウの4種類。低温でじっくり乾燥させうま味を凝縮した。1袋20グラム入りで大人2~3人分を想定。豚汁などに使える。

コメは仙北平野産のあきたこまち

コメは10、15、20、25キログラムの4種類から選べ、乾燥野菜を3袋詰め合わせた。価格は送料込みで5760~1万1960円(税込み)。たからぼプロデュースは秋田産のコメや野菜のおいしさを首都圏を中心にアピールし、3年で2000人のリピーター獲得を目指す考えだ。

4種類の野菜をセットにした

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン