/

島根県、鳥取県西部地域への往来自粛を要請

島根県は20日、新型コロナウイルス対策本部会議を開き、鳥取県西部地域への不要不急の往来を自粛するよう県民に呼びかけることを決めた。鳥取県が感染者の拡大している米子市の一部地域で、21日から8月3日まで飲食店などの営業時間短縮を要請したことを受けた措置。

鳥取県西部地域への不要不急の往来自粛の要請について説明する島根県の丸山達也知事

島根県では県外者との飲食についても控えるよう求めているが、これまで県内者と同等にみなしてきた鳥取県の人との飲食も今後は控えるよう呼びかける。

鳥取県と共同で実施している山陰両県民に対する宿泊費補助事業「#WeLove山陰キャンペーン」は変更なく継続する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン