/

東京都、銀座の高速道を歩くイベント 遊歩道化を体験

東京都は首都高速道路に直結し、銀座の街を囲むように走る自動車道「東京高速道路」(KK線)を歩くイベント「銀座スカイウォーク(銀スカ)」を5月4〜5日に開く。東京高速道路(東京・中央)は自動車道としてのKK線を廃止し、早ければ2030年代に遊歩道へと再整備する計画。芝生広場やカフェなど、再生後をイメージした会場を設置して将来の姿を体験してもらう。

イベントの参加は無料。特設サイトで4月7日まで、車いす利用者を含む計約3000人を募集する。新橋から京橋まで約2キロメートルを歩くツアーなどを実施する。

KK線は首都高速道路の日本橋区間の地下化に伴い、都心環状線のルート変更が必要となったため廃止される。新たなルートとなる地下トンネル「新京橋連結路」が整備される予定だ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません