/

この記事は会員限定です

緊急事態効果見いだせない 知事会、改めて都市封鎖提言

(更新) [有料会員限定]

全国知事会は20日、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた政府への緊急提言をまとめた。感染力の強いインド型(デルタ型)変異ウイルスが広がり、現行の緊急事態宣言では「効果を見いだせない」と指摘。ロックダウン(都市封鎖)のような強力な人出抑制策の検討を求めた。

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対象が20日から拡大したのを受け、オンラインで新型コロナ緊急対策本部の会合を開いた。知事選期間中の茨城...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り666文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン