/

この記事は会員限定です

「前橋版CCRC」が始動、医療・住宅・商業など複合拠点

[有料会員限定]

前橋市が2018年から整備を進めてきた医療・住宅・商業などの複合拠点「ココルンシティまえばし」で、中核となる施設が相次いで完成し、開業を迎えている。拠点では今後、街づくり組織がイベント開催などを通じてコミュニティー作りに取り組む。多様な世代の人たちが住み、交流する仕組みを作ることで、地域の魅力向上や関係人口の増加につなげる。

この複合拠点は、政府が後押しして全国各地で計画が進む「CCRC(生涯活...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1164文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン