/

この記事は会員限定です

新潟県、コロナ対応の中小向け補助金 国の制度を補完

[有料会員限定]

新潟県は20日、新型コロナウイルス感染拡大長期化に対応する中小企業を支援するため、新商品・サービス開発に対し補助金を支給すると発表した。直近半年間のうち3カ月の合計売上高がコロナ禍以前比10%以上減った県内の中小企業が対象。補助額は13万3000円~100万円。第1回の募集期間は21日から6月4日まで。

花角英世知事は同日の記者会見で「国の支援制度に当てはまらない、事業費で150万円程度以下の規模...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り449文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン