/

北陸製菓、「ニコアンド」とコラボ商品 Tシャツなど

菓子製造の北陸製菓(金沢市)はアパレル大手、アダストリアのブランド「ニコアンド」とのコラボ商品を発売した。ビスケットや揚げあられ「ビーバー」のキャラクターを題材にしたTシャツ、トートバッグ、キーホルダーだ。イオンモール白山(石川県白山市)内のニコアンドの店舗などで扱う。

イオンモール白山が7月19日に開業したのを記念し、石川県の企業との商品を企画した。モチーフの一つとなった「米蜜ビスケット」は、金沢のあめや甘酒で甘みを出した人気商品だ。ニコアンド併設のカフェで、このビスケットを使ったスイーツも提供する。

ニコアンドと北陸企業とのコラボ商品は初めて。アダストリアは「新しい店のオープンにあたり、地元企業と連携することで、地域に根付いたプロモーションができる」と説明。北陸製菓は「異業種との取り組みにより、新しい分野において商品の展開が広がった」としている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン