/

この記事は会員限定です

富山銀行・中沖頭取「企業数を維持、地域経済の力に」

[有料会員限定]

富山県西部は高岡市を中心に、自動車部品や精密機械といった製造業が集積している。新型コロナウイルス禍やウクライナ危機が続き、原材料の高騰やサプライチェーンの混乱は収まる気配がない。この地域に拠点を置く富山銀行の中沖雄頭取に、地域経済の課題や展望を聞いた。

――コロナ禍に加え、原材料高に地元企業はどう対応していますか。

「したたかに対処している。取引先全体の2~3割を占める製造業は、販路の拡大や早め...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り933文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

地方銀行や信用組合、信用金庫の最新ニュースをまとめました。人口減少が進む地方で経営統合による経営力強化や新規事業、地方企業育成などを進める各金融機関の最新ニュースや解説をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません