/

この記事は会員限定です

光熱費が最も高い都道府県は? 低い人口密度響く

都道府県ランキング・物価編 光熱・水道費

[有料会員限定]

都道府県や市町村の統計を分析すると各地に住む人々の生活様式や消費行動が浮かび上がる。新企画「都道府県ランキング」は様々な統計で自治体を順位付けし、意外だったり納得できたりする県民性や地域性を明らかにする。

第1弾は都道府県別の物価差を示した総務省の消費者物価地域差指数を取り上げる。販売量の多いスーパーなどを選んで通常価格(特売除く)を調べ、全国平均を100として都道府県ごとに物価を指数化したもの...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り962文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

都道府県ランキング

都道府県に関する様々な統計を分析しランキングに。各地に住む人々の生活様式や消費行動を調べ、意外だったり納得できたりする県民性、地域性を明らかにします。
各地の県民性が一目でわかる「県民性カード」はこちら↓

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン