/

信金社会貢献賞に長野県の2信金 上田信用金庫が最高賞

全国信用金庫協会は19日に「信用金庫社会貢献賞」の結果を発表し、上田信用金庫(長野県上田市)が最高賞にあたる会長賞を受賞した。同信金の取引先である和晃(坂城町)のQRコード決済システムを、市内のバスの運賃支払いや、上田市の消費喚起事業で使えるよう導入を後押しした事業が評価された。地域活性化しんきん運動・優秀賞には長野信用金庫(長野市)の創業支援事業が選ばれた。

信用金庫社会貢献賞は全国の信金の地域貢献活動を表彰するため、1997年に創設された。26回目となる今回は162の信金と4つの関連団体から計618件の応募があり、個人賞を含めて全9信金の活動が受賞した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません