/

呉信金、会員制の子供体験教室 子育て世代との接点探る

呉信用金庫(広島県呉市)は子供向けにイベントや体験教室を開く会員制クラブ「くれしんキッズアカデミー」を設けた。金融教育や科学実験教室の開催などを通じて地域住民との接点を増やす。子育て世代の獲得につなげるのが狙いだ。

キッズアカデミーの対象は呉地域などに住む小学6年生以下の子供とその家族。会員費などは無料で、オンラインで申し込む。会員には子育てに関する地域の情報やサービスも紹介する。6月25日に呉市内でキックオフイベントを開く。

取り組みの背景には若年層の顧客獲得を巡る競争の激化がある。ネット銀行はオンラインでの容易な手続きやキャッシュレス決済の拡大によって全国で顧客を増やす。呉信金も「信金は若者の選択肢に入っているのか」との危機感を抱いており、地域に根ざした経営を強みに対抗する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン