/

この記事は会員限定です

ワクチン接種も「深夜営業」 早期完了へ自治体が知恵

ウィズコロナの現場(1)

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

毎週金曜日の夜、東京都港区の東京グランドホテルの一角は新型コロナウイルスのワクチン接種会場に姿を変える。夫と来場した40代の女性会社役員は「接種するか迷っていたが、すぐに予約を取れたのが後押しになった」。これまで平日の昼間は忙しく接種を受ける暇がなかったという。

9月中旬に始まった港区の「週末ミッドナイト接種」は午後7時から午前0時まで区民に接種するほか、午後9時以降は区内への通勤・通学者も受け入...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1461文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン