/

みちのくコカ、花巻東高女子野球部のスポンサーに

北東北3県でコカ・コーラ製品の製造・販売を手掛けるみちのくコカ・コーラボトリング(盛岡市)は18日、花巻東高校(岩手県花巻市)の女子硬式野球部とオフィシャルスポンサー契約をしたと発表した。

スポンサー契約額は非公表としているが、同社のロゴを同部のユニホームに入れる一方で、遠征費や備品購入などを補助する。さらに部側のニーズを聞きながら具体的な支援を検討していく。

谷村広和社長は「プロスポーツのスポンサー契約とは違い、広告宣伝よりは地域の学生を純粋に応援したいという気持ちが強い。女子硬式野球を通じて岩手県を知ってもらい、地域が盛り上がる一助になれば」と話している。

花巻東高は、1982年に同社創業者の故・谷村貞治氏が創立した谷村学院高校と、富士短期大学付属花巻高校が統合して発足。これまでも同校出身のメジャーリーガー、大谷翔平選手がコカ・コーラグループのアンバサダーとして契約するなどの縁があったことから、同校女子硬式野球部の支援を決めたという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン