/

この記事は会員限定です

東日本銀行、郵便局に共同窓口 郊外で展開検討

[有料会員限定]

コンコルディア・フィナンシャルグループ傘下の東日本銀行は郵便局に日本郵便との共同窓口を設置する。利用者はテレビ電話で同行行員とやりとりし、住所や氏名の変更、口座解約、キャッシュカードの新規発行などができる。郊外でまず数カ所の展開を検討しており、2022年3月に石岡郵便局(茨城県石岡市)に第1弾を設置する。

郵便局の窓口にタブレット端末を置く。同行行員がテレビ電話で重要事項説明や本人確認などをし、郵便局が書類の受け取り...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り186文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン