/

この記事は会員限定です

香川・丸亀で城泊、24年度にも 藩主ゆかりの建物を活用

[有料会員限定]

香川県丸亀市の官民が連携し、石垣の名城として知られる丸亀城内に宿泊する「城泊」を2024年度にも始める。城内にある旧丸亀藩主ゆかりの建物が宿泊施設の候補で、同市が22年度に耐震改修の調査・設計を行う。地域の歴史文化資産を活用して観光地としての差別化を図るとともに、滞在型観光の振興を目指す。

宿泊施設として検討しているのは丸亀城三の丸にある「延寿閣別館(特別室)」。約120平方メートルの木造瓦葺平...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り961文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン