/

長野県、3月に食事券を追加発行へ 当面は販売停止

長野県は、1セットあたり1万円で購入すると県内飲食店で1万2000円分の飲食ができる「信州プレミアム食事券」を追加発行する。販売期間は3月上旬~6月末、発行数は25万~28万セットで調整している。新型コロナウイルスの感染拡大で苦境に陥っている県内飲食店の支援を加速する。

ただ足元では急速に感染拡大が進んでいるため、現在発行している食事券は19日から販売を一旦停止する。販売済みの食事券は引き続き利用が可能。食事券の利用期限は、販売済みのものも含め、従来の2月10日から7月31日まで延ばす。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン