/

苗場プリンス、田植え体験できる宿泊プラン発売

苗場プリンスホテル(新潟県湯沢町)が田植え体験ができる宿泊プランを発売している。新潟ならではの食の魅力を提案し、地域と連携しながら地産地消を進める狙い。こうしたプランの発売は初めてといい「コシヒカリの魅力を再発見してほしい」と話す。

30人限定の宿泊プランで、田植えは5月21日に地元の農家・庄治郎商会(同県南魚沼市)の田んぼで実施する。料金は1人あたり大人が1万5600円から、子供が7800円から。

夕食・朝食付き。庄治郎商会で育てた南魚沼旧塩沢コシヒカリ・庄治郎米を使ったメニュー「越後姫のリゾット」と「庄治郎米のトルティージャ(スペイン風オムレツ)」も一品ずつ提供する。新米2㌔㌘が9~10月ごろに届く特典つきだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン