/

この記事は会員限定です

スポーツ×デジタル楽しんで 首都圏でイベントなど続々

#ハッシュタグ

[有料会員限定]

スポーツとデジタル技術を組み合わせて、新しい楽しみ方を提案する取り組みが首都圏で広がっている。センサー付きの用具を使う新種目や、仮想現実(VR)などの技術を使ってスポーツを楽しむイベントが各地で開かれ、若者や家族連れでぎわう。場所や施設など選ばず、気軽に楽しめるところが人気の秘密だ。

「青チームに1本!」。21日、東京・秋葉原でセンサーが付いた「刀」を使う新しいスポーツ競技「SASSEN(サッセン...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1167文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン