/

茨城で新型コロナ318人感染 約5カ月ぶり水準

茨城県は17日、水戸市を含めて計318人の新型コロナウイルス感染者を新たに確認したと発表した。1日当たりの感染者数が300人を超えるのは2021年8月下旬以来、ほぼ5カ月ぶり。また15日と16日に公表した感染者各1人を取り下げた。

県内では14日に続き、15日と16日も250人前後の新規陽性者が確認された。直近4日間で1000人を超える感染者が確認された計算になる。県独自の指標のうち、1週間平均の新規陽性者数、感染経路不明者数は最も深刻な「ステージ4」に悪化している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン