/

居酒屋のよね蔵、食肉専門店「あんず」を新潟県初出店

新潟県内と東京都内で居酒屋を展開する、よね蔵(新潟県三条市)は食肉専門店「あんず お肉の工場直売所」を新潟市内に17日出店した。新型コロナウイルス禍が長期化するなか、精肉小売業へ参入して収益源を多角化する。20日まで開店記念の肉福袋などを用意する。

アトム(福岡市)が福岡県や首都圏などで展開する「あんず お肉の工場直売所」のフランチャイズ(FC)店で、初の新潟県出店となる新潟河渡店(新潟市)を開業した。アトムの加工工場で生産した精肉を店頭販売するほか、肉を使った弁当や総菜も販売する。営業時間は午前10時から午後7時まで。

FC店の強みを生かし、宮崎牛や上州豚などの上質な品種を取り扱い、他の精肉店との違いを打ち出す。よね蔵の山田美江子社長は「福岡や大阪、東京など大都市圏以外では手に入りにくい上質なホルモンなどをそろえた」と話す。この日は県内大手企業の首脳らも視察に訪れた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン