/

この記事は会員限定です

災害時の避難 シニアが気をつけたい備蓄品は

[有料会員限定]
子どもたちと離れて暮らしています。地震や台風など大きな災害に備えて何かしなくてはと思っているのですが、具体的にどうすればよいか分からず、不安です。新型コロナウイルス禍の暮らしのなかで、無理なくできることがあれば教えてください。

川崎市男女共同参画センター(すくらむ21、川崎市)の防災冊子「シニアシングル女性のためのサバイバル読本」(A4判・26ページ)が好評という。一人暮らしの65歳以上の女性を想...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1543文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

介護や健康問題、働き方など、高齢者やその家族らが日常生活で抱く悩みに答えます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン