/

高松商工会議所、市に中小企業の支援要望

高松商工会議所は高松市の大西秀人市長に中小企業の支援に関する要望書を提出した。新型コロナウイルス禍の影響が長期化しているのに加え、原材料価格の高騰や円安が市内企業の重荷となっており、市独自の対策を求めた。

要望には、中小企業の自己変革支援や宿泊施設・公共交通などの需要・消費喚起策のほか、原材料価格の高騰と円安進行に対する支援を盛り込んだ。

高松商議所の泉雅文会頭は「原材料価格の高騰で市内の製造業にも影響が出ている」とし、市に「国や香川県の補完となる対策をお願いしたい」と話した。大西市長は「市独自の措置をできるよう早急に検討したい」と述べた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン