/

この記事は会員限定です

秋田のサノ、食品開発に挑む 医療卸の川上戦略

[有料会員限定]

医薬品や医療機器、工業薬品卸を手掛けるサノ(秋田市)が新分野として取り組む食品開発事業で成果が出始めた。同事業を手掛ける背景には、診療報酬下げの影響に加え、地盤とする秋田県で急速に人口が減少するなど厳しい経営環境がある。グループ企業と連携し、開発から販売まで一気通貫で担う商品を新たな柱に育てようと模索する。

サノが8月末に発売したサプリメント「てくケア」が徐々に支持を集めつつある。筋肉に必要なエ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1057文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

SDGs

SDGsは「Sustainable Development Goals」の頭文字をとった略語で、国連サミットで2015年9月、全会一致で採択された世界共通の行動目標。国や民間企業の取り組みに関する記事をお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン