/

この記事は会員限定です

台湾向け食品輸出、空白11年巻き返せ 北関東も準備着々

[有料会員限定]

台湾が北関東3県を含む5県からの食品輸入を21日、原則解禁した。2011年の東日本大震災に伴う東京電力福島第1原発事故後、5県は酒類を除く食品を輸出できなかった。茨城県は22年度に貿易と観光で大々的な台湾向けPRを展開する。栃木県も現地のニーズ調査を始めた。11年の空白から巻き返そうと着々と準備を進める。

茨城県は22年度予算案に「台湾いばらき経済交流促進事業」として5億円を充てた。うち県の認知...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1413文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

東日本大震災から12年となった被災地。インフラ整備や原発、防災、そして地域に生きる人々の現在とこれからをテーマにした記事をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません