/

この記事は会員限定です

被爆の記憶を歌に シンガー・ソングライターHIPPYさん

MyWay

[有料会員限定]

広島市を拠点に活動するHIPPY(ヒッピー、41)。ソウルミュージックを奏でるライブには若者から中高年まで幅広い層のファンが集まる。テレビやラジオでも明るいキャラクターをのぞかせるが、地元広島で被爆体験の継承に向き合う姿勢は真剣そのもの。ただ、「被爆の記憶」を歌で表現するまでには葛藤もあった。

「胸を張って歌えるかどうか」。曲をつくるときに常に心がけていることだという。新型コロナウイルス禍ではライ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り866文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン