IR誘致撤回その後 「横浜市 山中市長就任1年」まとめ読み - 日本経済新聞
/

IR誘致撤回その後 「横浜市 山中市長就任1年」まとめ読み

2021年8月の横浜市長選で圧勝した山中竹春市長の就任から1年が経過しました。人口約370万人という全国最大の基礎自治体、横浜市のリーダーとしての重い責任を負う山中氏ですが、厳しい財政状況の中で、市長選で掲げた公約をいかに実現するか、その整合性が問われています。前市長時代に横浜市が推進したカジノを含む統合型リゾート(IR)の誘致は、市長就任直後に撤回しましたが、IRに代わる経済活性化策は決め手を欠いています。「横浜市 山中市長就任1年」のまとめ読みでは、山中市政の現在と未来を探ります。

横浜市の山中竹春市長、問われる財政再建と公約の整合性

横浜市「ポストIR」決め手なく 漂う経済振興策

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません