/

山形市のホテルキャッスル、今年末で閉館へ

山形市のホテルキャッスルは16日、12月31日で閉館すると発表した。建物の老朽化で建て替えを目指すとしているが、再開時期などは未定。今後、地権者との協議などを経て決定する。約120人の従業員はグループホテルへの転籍なども視野に「個人面談を進める」(同市内の運営会社、ケン・山形ホテルマネジメント)という。

ホテルキャッスルは1981年4月29日に開業。客室数152室、宴会場も10会場を擁し、山形エリアのビジネス・観光の拠点として営業してきた。婚礼など先々の予約に対応するため、この時期に公表することにした。オーナー会社のケン不動産リース(東京・港)は「再開するにも数年はかかる。前向きに協議を進めたい」と話している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません