/

この記事は会員限定です

愛媛の山陽物産、新事業に活路 マスクやドローン空撮

[有料会員限定]

新型コロナウイルス禍でホテルの宿泊客数が減り、アメニティー業界が不振にあえぐ中、ホテルの客室向けシャンプーなどの備品を手掛ける山陽物産(愛媛県松前町)は新規事業を相次いで立ち上げた。2020年11月からは市販向けマスク事業に参入し、今春からはドローンを使った建造物の空撮サービスも始めた。中核事業の売り上げ減少を補うべく、需要が高まる異分野の開拓に活路を見いだす。

「今がチャンスだと思ったのだが」と...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1037文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン