/

宇都宮のアキモ、2種のしょうゆ使った長芋漬物を発売

漬物製造のアキモ(宇都宮市)は長芋を2種類の醤油(しょうゆ)に漬けた新商品「長いも醤油漬 わさび風味」を発売した。通常の醤油よりうま味を強く感じられる再仕込み醤油とあっさりした薄口醤油を合わせ、風味のバランスにこだわった。内容量120グラムで希望小売価格は368円。

長野県産の長芋を使用する。パッケージには自立するプラスチック製の袋を採用した。漬けている液を捨てやすく、皿に移さずそのまま食卓に出すこともできる。栃木のほか首都圏や東北、東海地方の小売店に販売していく。同社の電子商取引(EC)サイトでも販売している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン