/

花の舞酒造、夏限定の原酒発売へ 力強い味わい

日本酒メーカー、花の舞酒造(浜松市)は20日、夏季限定の純米吟醸原酒「スターマイン」を発売する。辛口で力強い味わいに仕上げた。価格は720ミリリットルが1529円、300ミリリットルが638円。9月まで静岡県内外の酒販店やスーパーなどで販売する。

スターマインは原酒で、甘さが少なく力強い味わいが特徴だ。アルコール度数は17%とし、少し飲みやすくした。米は静岡県産の「山田錦」を使い、しっかりとした米のうまみが感じられるようにした。

肉・魚料理をはじめ幅広く合わせやすいという。ストレートのほか、炭酸割りやカクテルなどにしても楽しめる。期間内に計1万本ほどの売り上げを目指す。今後、23年に放送予定のNHK大河ドラマ「どうする家康」に合わせた商品も開発する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン