/

この記事は会員限定です

オンライン教育、茨城県が首位 地域差大きく

都道府県ランキング・地方のデジタル化編㊥

[有料会員限定]

オンライン教育の導入が広がったのは新型コロナウイルス流行下で臨時休校が相次いだためだ。内閣府の調査分析報告「地域の経済2022」によると、2022年1〜2月には公立小中学校の7割が臨時休校時にオンラインで授業を実施した。学びを止めないための教育行政の努力は着実に実を結んでいるが、都道府県別にみると大きな地域差も残している。

2022年1月11日から2月16日に連続5営業日以上休業した全国の小中学...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り999文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

都道府県ランキング

都道府県に関する様々な統計を分析しランキングに。各地に住む人々の生活様式や消費行動を調べ、意外だったり納得できたりする県民性、地域性を明らかにします。
各地の県民性が一目でわかる「県民性カード」はこちら↓

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません