/

この記事は会員限定です

サリバテック、唾液でがん集団検査 山形市の流通団地で

[有料会員限定]

慶応大学先端生命科学研究所発のスタートアップ企業、サリバテック(山形県鶴岡市)は16日、唾液からがんのリスクを調べる集団検査を山形市の山形流通団地で実施した。新型コロナウイルス下でがん検診の受診者が減る中、短時間で調べられるとして周辺13社の希望者75人が参加した。

同社の技術は、唾液中の代謝物のうち約250種類の濃度を分析する。がん患者から検出される特定の代謝物の異常値との類似度合いなどを人工知...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り226文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン