リボンもサステナブルに 高島リボンが専用ブランド - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

リボンもサステナブルに 高島リボンが専用ブランド

[有料会員限定]

洋服の装飾などに使われる細幅織物を手掛ける高島リボン(福井県鯖江市)は環境負荷が低い生地だけを集めたブランドを立ち上げた。細幅織物は細い織物生地で、洋服の袖口や装飾のほか、包装資材や産業資材などにも使われる。福井県は国内生産量の9割以上を占める一大産地だ。ブランド化で環境負荷低減効果をアピールし、販路の拡大を目指す。

立ち上げたブランドは「I am sustainable」。使うのは廃棄服など由...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り928文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません