/

この記事は会員限定です

香川で草の根IT人材養成 地域の魅力、紙芝居動画で発信

[有料会員限定]

四国の様々な地域情報を紙芝居風の動画にまとめ、ネット上で発信するプロジェクトが進んでいる。香川大学を中心に住民や地元企業、外国人も参加して制作し、地域の魅力を広げて活性化しようとの試みだ。最新の情報技術で社会課題の解決を目指す「スマートシティー」が話題になる中で、草の根レベルの活動として注目されている。

「eかみしばいコンテスト2021」(実行委員長・香川大学創造工学部の米谷雄介講師)と題するイベ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り971文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン