/

この記事は会員限定です

英全寮制名門校を地域活性化の拠点に 岩手県八幡平市

東北6県 気になる現場

[有料会員限定]

岩手県八幡平市の安比高原で、英国の名門私立校「ハロウスクール」のインターナショナルスクールの建設が進んでいる。8月に開校する予定で、海外の姉妹校は欧米の有名大学へ多数の進学実績を誇る。誘致した県内企業は将来、同校を拠点に2000人規模の学園都市をつくる計画で、教育を核にした地域活性化を目指す。

8月29日に開校予定の「ハロウインターナショナルスクール安比ジャパン」は、同地区でスキー場などを運営す...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1190文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

東日本大震災から11年、復興・創生期間がほぼ終了した被災地。インフラ整備や原発、防災、そして地域に生きる人々の現在とこれからをテーマにした記事をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン