/

この記事は会員限定です

電車内のマナー、だじゃれで啓発 TXのキャラを図鑑に

[有料会員限定]

だじゃれでマナーを呼びかけるキャラクターを図鑑に――。つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道(東京・千代田)が車内で活用している、ゆるキャラを使ったマナー啓発本が出版された。漫画を読みながら自然に車内や駅構内でのエチケットが身につく趣向だ。

「つくばエクスプレスおいしい?おしい?電車マナーキャラクター図鑑」を子ども向け書籍専業の金の星社(東京・台東)が出版した。A5判、96㌻で132...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り281文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン